システムの感想です バッテリー

昔は高すぎて購入できずにいたものが、手の届く範囲で手軽に購入出来たので満足です、送られてきたものは、12,9Vでしたが、一応初期充電をかけ交換しました。^^(そちらは!一応パナソニックブランドでしたが!)ランタイム残量が8分から一気に73分に復活しました。何年持つか使ってみないと分からないですが長く持ってほしいですね。

コレです♪

2017年03月01日 ランキング上位商品↑

システム バッテリーWP1236W 【12V 9Ah】UPS,防災・防犯システム等多目的バッテリー LONGバッテリー

詳しくはこちら b y 楽 天

UPSの本体を開けたら!オリジナルの方が中国製でした。10年以上前に購入した!大橋産業の「DENGEN12V」の使用不能になったバッテリーの交換に購入しました。前のが同じメーカーで5年もったのでこれも5年もてばうれしいですね。もともとの充電池はニッカド充電池だったこともあり!容量が少なく!すぐにヘタってしまうため!使いたいときに使えず閉口していました。緊急用のバッテリーが寿命だったので交換用で買いました。予想以上にタフなバッテリーです。ケーブルが邪魔にはなりますが、使えないよりはマシです。調子よければ、他に2台の同型UPSがありますので候補にしたいと思います。とても安価でよかったです。価格が安かったのと!台湾製だから中国製よりはましかな!!というイメージだけです。後は不要になったバッテリーの廃棄ですが私の町のリサイクルを調べると廃棄可能でしたので持っていく予定です。。12V駆動の電動ドリルドライバーやインパクトドライバーを改造し、本製品から電力を供給できるようにしました。12v/100mAの負荷となる機器を動かすために購入しました。サイズは同じで容量がアップしてました。一泊二日のキャンプ程度ならば!問題なく使用できそうです。本当はディープサイクルのバッテリーを選ぶべきなのでしょうが、取り敢えず値段の安さに引かれて購入してみました。充電は97%までされてましたので直ぐに100%になりました。丸一日!運用できます。あとは、耐久性が心配ですが、こればっかりはすぐには判断できませんね。そこでバッテリー交換をしようと思いこの商品にたどり着きました。交換後ランタイム時間が8分から19分に増えました。純正品に比べて値段も安く!動作もまったく問題なしですが!バッテリーの処分を個人でしなくちゃならないのが難点です。APCUPS APC ES 500のバッテリーが寿命になったので!交換しました。アマチュア無線の移動運用サービス用に購入しました。この電池を使えるようにしてからは、3〜4ヵ月放置しても電池はしっかりと残っていますし、たっぷりと使うことができています。純正から+端子のカバーを外し移設!取り出し用シールを剥がしこのバッテリーに張り替えて本体にセットしました。容量的にはこれで充分のようです。諸事情により電源の電圧変動が起きるようになりUPSが頻繁に稼働するようになってふとUPSがいつ買ったのか調べると何と10年経ってました。UPSの交換用で購入しました。よい買い物でした。サイズはピッタリ。APC RS400に交換し、1か月経過しましたが、問題なく稼働いています。購入するときは古いバッテリーの処分方法も考えてから購入したほうがいいと思います。